2005年9月30日(金)
盛り

とうとうこの日がやってまいりました。
そう、それはマウンティングと言う名の行動…。
ヒートが来てから覚悟だけはしていたのですが、いざ目の当たりにするとちょっと悲しい&嬉しいようなモヤモヤした気持ちでございます。

今日はその一部始終をデジカメにて記録しましたのでご覧ください。


ん?何?何してるのピン子さん?


ど、どーするつもり??なんか目も血走ってるんですけど…


???


!!!!!!!!!
いやぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
フローリングだし足がすべって全然できてないよ!!!!


うん、もう気の済むまでしなさいよ…
でもしつこいよ。これいつ終わるの?

はい、私の股で挟まれ無理やり終了ーーーーー。
私の腕はミミズ張れです。
痛いので長袖を着てさせてるんですがめちゃんこヘタクソ…
「頑張れ頑張れ!アイタタタタ」
などとエールを送りつつ、ピンさんにされるがままの私。

ヒート終了間際が発情期らしいのでそろそろ終わるのかしら?

2005年9月29日(木)
ビバ!阪神優勝!

阪神優勝しましたね〜。

仕事中で見れなかったのですが逐一試合の情報だけは回ってきましてました。
今年は1度も観戦しに行けなかったけど、今から選手達はビールかけだということで私も缶ビールで1人祝杯をあげようかな…エヘヘ

この喜びを「ポカーン」としているピン子さんにも伝えたい!

メガホンを怖がって近づいてくれない…
これが限界です。
なにわともあれ優勝おめでとう!岡田さんやったね!

2005年9月25日(日)
ペット博

ペット博に行ってきました!
ピン子さんは勿論留守番…。すごい人とワンコの数で、大興奮!
ボステリは3,4匹観ましたがやっぱりチワワ、ミニチュアダックス、トイプーが多かったですね〜。

でもやっぱりピン子さん連れてないとちょっと寂しい…。
本日1番テンションが上がったのはこちら!


なぜかステージの上で司会をしている矢野兵藤・・・

芸能人を見るなんて、以前中央市場の中の寿司屋さんで見た
吉田義男(牛若丸)以来です。


え、こんな締めくくりは嫌?(笑)

2005年9月24日(土)
爪を切らせてください

ヒート真っ只中のピンさんですが以前にも増して甘えん坊っつーか、くっついてくるっつーか、しつこいんです。
カキカキ、私の体や腕やら顔を手で「こっちゃ来い」的な動きをします。

なんか用事があるのでも無さそうなので無視してるんですがめちゃしつこい!ちょっと撫でてないとすぐに足でカキカキ…。
おかげで腕やら腹やら蚯蚓腫れみたいになってます。

というのも爪が長いんですわ!
前足の爪がね!
切らせてくれないんです。
暴れて暴れてオヤツをエサにして釣っても全然駄目なんです。
だもんで、私の体は赤くはれ上がります…。

「爪ごときで病院やドッグサロンなんて行ってられっかーーー!うちはそんなに裕福な家庭じゃないんじゃい!( ゚曲゚)キィィィィィ」

2005年9月22日(木)
オムツ装着!

以前買っていたオムツなるものをはかせてみようと試みました。
おっちゃんが昨夜1人で試みたようですが失敗したとのこと…。
でも私とピンの信頼関係なら大丈夫ばい!
普通にはかせようとすると噛んで嫌がるので必殺グリニーズで釣りながら…

おほっ!
い〜感じ!
ていうかしっぽを通す穴があるんだけど利用できないのが悲しい…。


ぬぬぬ〜…脱げてるじゃん!
おかしいな…


あーあー全部脱げて、哀愁ただよわせながらオムツは1人たたずんでいます。
よく見れば前と後ろ反対だったみたい。
説明書きを読まずにトライするB型な私です。

2005年9月21日(水)
ヒート襲来

今から飲みに行くのでルンルンのピンままでございますが、
月曜からピン子さんのヒートが始まりました!!
月曜日に私の実家に連れて行ったんですが、行ってすぐにヒートが来るという間の悪さからしてもピン子っぽいです…。
まだ最初の2,3日は量が少ないとのことでオムツもせずに一緒に寝ていますが、ヒート前兆時と同じく落ち着きが全くなくなって、私が寝ている時も30分くらい顔ペロペロ攻撃をしているようです。

散歩もオスが寄ってくると困るので控えています。それでストレスも溜まっていそう…。
ヒートによってワンコの中には母性本能が前に出てきて、ぬいぐるみを集めて子犬のように扱ったりする犬もおるようですよ。
まぁピンさんには母性の「ぼ」の字もないですけどね。
相変わらずの甘えたです

2005年9月18日(日)
カウントダウン

小福姉さんに「大人の女」をさき越されてしまったピン子さんですが、昨日確認したら、小福ママりよさんいわく「桃」が大きくなってました〜〜!
なにやら嬉しいやら悲しいやらですが、初ヒートを迎える日もそう遠くはないようです。この前、気持ち先走ってオムツなるものを買ったのですが果たしてうまく装着できるのやら…。

今月の23〜25インテックス大阪でペット博があるようですね!
うちも都合つけば行こうと思っております。
向こうでどなたかと会えればマンモスうれP!

2005年9月15日(木)
暴露

小福のパパさんが書いていましたが、うちもピンさんの暴君ぷりがちょっと気になります。いや、鼻にさわります。カチンと来ることしばしば…。
オフ会では必ず人に抱っこされまくり、「アタイ、犬怖いの!」と目をウルウルさせてるのですが、それは仮の姿…。

散歩に行けば私のはいてるセッタを噛み、リードに噛み付いてぶら下がったまままともに歩かないことがあります…。

部屋から閉め出して1人にさせると、ドアの前でウンチをおしっこを搾り出して、踏みまくり、すごい光景に…。

私が出かける時など、玄関まで見送りにこず、チラっとのぞくだけで、即効、ベッドへ寝に戻る…。

私が食事している時は、ピンさんを無視していると私の真後ろで、また搾り出したおしっこ…。しかもコッチを見ながら。

挙句の果てにはおっちゃんが寝てる時、上に乗っておしっこしやがったのです。コッチを見ながら…。

口で言いなさいよ!と大声はりあげたい所ですがそうもいかない…。
厳しく厳しくといいながらも結果甘やかしてしまったようで、反省しています。
だから皆騙されないで!
飼い主の上に乗って本気おしっこなんて考えられない!!

(このスカジャンはマルゼウママからの贈り物!いつも有難うで〜す)
残念ながら微妙にランディとの恋は自然消滅。
グラフィさんは体目当てみたいなので無理っぽい…。
小福さん同様、異性に目覚めるのはいつになるやら…。

2005年9月14日(水)
勉強会
ランディ家のお店NANDYにて勉強会と称した飲み会(言っちゃったアハ)に行ってまいりました!勉強会というよりもボステリ飼い主達の謎を解き明かした一夜でございました。
デジカメを忘れ、ランディママから送っていただいた写真でございます。

出ました果物ネット!
初体験のピン子さんですが、ランディパパに抱かれてなす術なし…

んふふ…似合ってますよ!家ではさせてくれなかったけどこんなにボステリと人間が集まってると自然とピン子さんの心も広くなるんですね。

あっという間の4時間でした…!ランディ様一家にはいつもお世話&迷惑をかけっぱなし。やれビールを入れろだの、やれワンコの水をくれだのわがままを申しまして…。

次回はランディ様一家も行けるように屋外でBBQいかがですか?

2005年9月11日(日)
パソコン事情
かなり涼しくなってきた今日この頃いかがお過ごしですか?
最近バタバタしておりまして更新をサボっておりました・・・。
どこかへ出かけてデジカメでパシャリ…なんてことも無かったので、パソコン使用時のピン子さんの行動を一部始終記録してみました。
まず私がパソコンの前に座り、一服すると

熱い視線を感じます。
でも呼んでも来るわけじゃなく、ただ見てるだけ…。
10分ほどすると、

なんなんですか。
あなたが乗ると足が痺れるし、暑くて汗が出てくるんで嫌なんですが…。まぁでも私も悪い気はしませんよ?仕方ないですねぇ、そんなに私の事が好きなら膝の上で好きなように寝るがいい!

結局寝ないんですか…?
キーボードがカチャカチャうるさいと、目でいつも訴えてきます。
だからうるさいんだったら向こうで寝てくださいよ〜と私はブツブツ言いながらピンさんを床におろします。
このヤリトリを1日3度くらいします。
はぁ〜そんなにママの事が好きなのね!?
皆さんとこもこんなもんでしょ?(笑)
2005年9月8日(水)
名前の由来
トワとランディのとこで愛犬の名前の由来を紹介していたので、うちも…(ネ、ネタ切れというわけではごじゃりませんよ)
「ピン子」なんてふざけた名前の元祖はもちろん「泉ピン子」でございますよ。
名前はいっぱい考えていたんですがいまいちパっとイメージできるものが無かったんですよね〜。
まぁ候補のあがった犬の名前はほとんど漫画とかからパクった名前ですけどね。私的にはオスだったら「パンチ」にしたかったんです。タッチで南ちゃんが飼ってる犬の名前ですが…(笑)
色々悩んでたらおっちゃんが「ピン子でええやん。ブサイクやし。」とか言いやがったのです!
なんて適当なの?そんなんでいいの?なんて思ってましたが(自分もかなり適当だけど…)顔と名前のとぼけた具合がよかったのでピン子さんにさせてもらいました。
文字で書いたら「ピン子」だとわかりますが、普通に名前で呼んだりしてたら「ピーコ」とか「ピンク」とか勘違いされ放題です。
そんなオキャンピーな名前はつけないわよ…ふっ。

さてさて、何やら最近HPをレンタルしてる先のサーバに不具合が起こったとかで、ページが開かなかったりアクセスできなかったり、画像が見れなかったりしてるみたいです…。皆様にはご迷惑をおかけしております!!
新しい日記を書いてもアップできない時もあるし、いつになったら直るのやら…。

バスに乗ったときにキャリーバッグの中から必死で顔だけ出してるピン子さんです。
これといった出来事もなかったので今日はこのへんで…カシコ。
2005年9月6日(火)
大人の階段
ちょっと!皆聞いて!!(笑)
ピンさんの体重が4,5でしたよ!キャーーーー!
でかくなってるぅ!ゼウスとの差も3キロ弱にまで縮まったのではないかしら?めちゃんこうれPですよ!
気づいたらもう6ヶ月ですもん。早いもんです。
我が家に来たのがつい3ヶ月前だとは到底信じられません。
そう、ヤツはずっと家に居たかのように…我が物顔で家中荒らしまくっているのですから。
まだまだ小さいベイビィだわと思っていても来月でそろそろ「ヒート」が来るんじゃなくって?子供の成長は常に大人をびっくりさせるものだわ。
赤飯炊いて、鯛のオカシラ付きでも焼いて盛大に宴をしなくちゃ!!
ちょっとづつ大人の階段を上るピン子さんは、そろそろ
「食べれるもの」と「食べれないもの」を区別できないとねえ…

特に家の携帯はTUKAだからまずそうですけど…(謎)

私もちゃっかりピンさんの食べやすいように携帯を与えてますが(笑)
わが子の成長というのは早いものですね。
2005年9月4日(日)
ヤンキー娘さくら
今日も扇町のワンカフェさんにて友達のカニンヘンと一緒にランチしてきました。
看板娘のさくら3ヶ月も出勤していて、ピンさん、張り切って近づいていきます…
私は前回のワンワンネバーランドでのさくらの暴れん坊ぶり(でかいボステリにも体当たりや追いかけたりする、イケイケ娘なのです)を見てるので
「ピン子、ナンも知らんとさくらに近づいてるわ…うふふ」
と見守っておりました。

最初はいい感じに見えた小さい2人…


ピンさんは3ヶ月ほど年上なのに、さくらに上に乗られたり、耳をハグハグ噛まれたりやられたい放題…(笑)
さくら、将来は旦那のさぶろーを尻にひいた、いい嫁さんになること間違いなし!

オヤツもピンさんがモタモタしてる間にさくらに横取りされるばかり…
勢いが肝心なのよ!「これ何?食べ物?」なんて考えてちゃ駄目!自分の力で勝ち取らないと野生では生きていけないわよ!

彼女はカニンヘンのあずきさん。
トイレシートの上以外では排泄できず、いつものフード以外は口にしない、超几帳面なお嬢様です。

この写真はなんかよくわかんないけどさくらが面白顔だったので採用(笑)何見つけたんだか…。

途中通り雨が降って帰れず、長居をしてしまいました。
さくらとピンさんは2匹だけならいい感じで遊ぶようです。
ブリンドル=ヤンキーな柄のさくらは将来、本当に怖い…(笑)
でもちょっとだけ動く尻尾がチャーミングな憎いあんちきしょうでした!
2005年9月2日(金)
心配事
トワ&グラフィの骨の奇形が見つかり、関西ボステリ界は騒然となっておりますね。顔が大きく、胴体はガッシリ筋肉質なのに足は細いってこと考えると骨に負荷かかりやすそうだし、異常が出そうなのはわかるような気がします。
あんまりメジャーになって欲しくないボストンだけど、立派な飼い主さんに飼われて欲しいとも思うし、個人の力ではどうしようも無いことなので当分は見守る事しかできなさそうです…。
さて…我が家のピン子さんも兄弟2匹は6ヶ月で6キロ超えなのに、まだ4キロに届くか届かないか…。
前まではノホホンとしておりましたが最近は心配になってきました。おっちゃんと「精密検査一回せなあかんなぁ」と話しておるんですが、今のところ普段の生活に目に留まる行動や、仕草は無いので結局ノホホンとしております…(笑)

さっき散歩の途中に背骨の異常の話をトワのとこで読んだのを思い出し、ピンさんが電柱にクンクン鼻をこすりつけてる間に触ってみました。
サワサワ…
素人ではわかるはずもありませんが、なんか安心したいっていう気持ちがあったのでしつこく触ってみました!
すると…
ピンさんがソワソワ動き始め、なんか落ち着かない様子だったのです!
「えぇぇぇ〜痛いん?ピン??うぇぇん」
と1人で外でわめいてしまいました(夜中の0時です)
コッチを見ながら背中を触られ、ソワソワしながらピン子さんは
ウンチをし始めたのです…。
……。
催してただけだったのね。
1人でプチパニックになってたのに、我慢してただけだったんだね。

画像はご飯前に「マテ」と言われてるのに、珍しくフライングしてしまい、唇にミルクがついているピン子さんです。
ちょっとむかついたらその顔つきになるの辞めなさいよ!


2005年9月1日(木)
ランディさんとデート
本日ランディご一行様がTOUTOUに行くと仰るので一緒に乗せて行ってもらいました。
ランディとピン子さんはもう何度目?ってくらい会ってるんですが、前回のデートではいい感じだったお二人さん…。今日はどない??

ランは貸切状態。
しかし、早くもランディさんからの体当たりという洗礼を受け、窮地に陥るピンさん…

ランディ余裕の入水!
今日は水が深くてうまいこと肩までつかって気持ち良さそうじゃん?!
ささぁピンさんも・・・・

おお!
やっぱり深いみたいね…
顔が必死ですが、私とランディファミリーは爆笑でした。

ランディと一緒にプールに★
なんて思ってたら、これは溺れてるんじゃないですか?
鼻からいっぱい水が入ってゲホゲホ言ってました。
トラウマになってそう…

うん。
そりゃそうだね(笑)
毎回のごとくランから出たがります。

帰りの車の中ではランディさんのベッドを拝借してオネムなピンさん。
このベッドは以前ベーコンも使用したらしく色んなワンコのニオイがしそうです。
今日も1日ピンさんは逃げまくり、ストレスが溜まったのではないでしょうか?今度また行こうね!!


…なんて締めくくりたいところですが

車内でランディがオナラをするという事件が発生。
すかさず、ママさんと私は窓を開け、
「くさーくさー」
を連発!
心なしか恥ずかしそうな表情じゃありませんか?
今日の主役はバッチリランディさんでした(笑)


8月の日記へ 10月の日記へ

トップページへ