×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

7月14日以前の日記はコチラ

2005年7月31日(日)
似顔絵
最近関西ボステリの間で似顔絵書くのは流行ってる様子ですよ!
なので私も挑戦^^
え〜大変恐縮なのですがワタクシ絵心がある左利き、B型という

天才肌
なわけでして、絵なんておちゃのこさいさいでございます。

ヒゲがナマズみたいに生えている
まさにウンチを踏もうとしているピンさん…
中々の出来栄えではなくって??
2005年7月30日(土)
ヒンヤリマット
明日はカフェ Rela....x(リラックス)さんでのオフ会です。
たくさんのボステリさんが集まるようでとてもドキドキしております!「明日はワンコいっぱいやでぇ〜ピンさん頑張ってや!」
と話しかけているんですが本人はそんなことより眠いようです。

おっちゃんが以前購入したヒンヤリマットが最近大活躍です。

カエルみたいになってますけどそれなりにヒンヤリ感を満喫している様子…

……。
また眠いのに正面から激写しちゃって本当にごめんね…
明日のためにスタミナ温存!
楽しんできまぁす^^
2005年7月29日(金)
鏡!怖い!
皆さんのお犬様は鏡を見るとどんな反応をしますか??
ピンさんはビビリまくってます…
近づけようものなら逃げるのです。
でも興味はあるみたい!


ここまで近づけるようになったのは最近です。
どこが怖いのかイマイチわからない!

鏡を動かさないとわかったらこんなに近くまで来れるんですが…。
ピン「このブサイクな鼻ペチャは一体誰?」
毛むくじゃらなブサイクさんはピン子さんですよ!
2005年7月28日(木)
これは…
お気に入りのサイトでこんなの発見

犬とヤマアラシが殺りあって犬が完敗

う、う〜ん…
これは見る限りブルテリアですね…
痛そう!!
(ピンさんに関係ない記事ですいません)
2005年7月26日(火)
新しいオモチャ買わないと…
ピン子さんは今あるオモチャはもう飽きてしまったようです。
飽き性な所は母ちゃんに似たのかい??
でもね、新しいオモチャ買って
あげたいんだけど、母ちゃんは昼間の仕事面倒になって行かなくなっちゃったんだ…許してね!!(駄目人間)

だからコレで我慢してくれたまえ…

こーゆータイプのメガホンて使わないですよね(笑)
買っちゃったんですけどピンさんにあげるよ!
思いっきり壊してもいいよ!

※結局ニオイ嗅いで素通りされてしまいました。
2005年7月23日(土)
プチオフ会@wankafe
ワンカフェさんでのプチオフ会!行ってまいりました!
お店に入るとまずランディさんとパパさんママさんご一行…

で、でかぁ〜〜!!
ワタクシちょっとびっくりしてしまいました!まだ1歳くらいのはずなのにこの貫禄、そしてオッサンくささ(笑)
ピン子さんに挨拶してくれてたのに逃げ回ってしまってごめんなさい!
ちょっと強めに撫でてもビクともしない所がワタシ好み!

色んな芸ができるトワさん!
いやぁブログで見てた通りにニタリフェイスの男前さんでした〜
マテとかオスワリとかもちゃんとママさんの言うこと聞いててエライよ!
途中からボールに夢中になって我を忘れていましたね…(笑)

ピン子さんと仲良くしてくれたスズさん!
小さくてカワイイ〜ィ!ランディさんに匂いをかがれて逃げてました…w
ピン子さんには不思議と鳴かなくて「やっぱり女子は女子同士?!」と
思わせてくれました。
そして…

ワンカフェさんの看板犬サブローさん。(やっと会えました!)
ワタシが近づくとお腹をちょっと向けて甘えてくれたんですがボールやオモチャを見ると変身するようで、ランデイさんやトワさんと取り合いを開始!でもすぐにワンカフェのママさんに止められ凹んでた…。
その日はさくらちゃんがご不在だったのですがお犬さん達は大暴れだったので居なくて正解かも…。
一頻り挨拶したところでパパママ達はランチタイム

ん?1人だけ違うぞ?
トワさんが椅子に座ってました…(笑)
身軽に椅子に飛び乗ったり飛び移ったりすごいわぁ〜
さすがフリスビーしてるだけあるね!身軽ですねぇ〜

みんなで撮影★
左からピン・ランディ・トワ・サブロー・スズ
ちょっと逃げ腰の女子に対して男3人衆は並んでいい感じ…
と、思いきやトワさんを挟んで乱闘になりそうだった
ランディVSラブロー!
ワタシのデジカメにはまともに皆コッチ向いてる写真は無かったです…

ワンカフェさんが用意してくれたプールで水遊び
(ワンカフェさん有難うございます!)
…て言っても遊んでるのはトワさんとランディさんだけ…
女子とサブローさんは無理でしたねw
スズさんは水につける前から犬掻きをして、
ピンさんは入水してもすぐ逃げちゃうし
サブローさんに至っては片足あげながらゆっくり脱出…
さっきまでの勢いはどうしたんだいサブロー??

トワのママ、ハナさんから洋服のプレゼントが!!
スズさんにはちょっと小さかったのでピンさんが貰い受けました!

早速着せて写真を…

その顔は何?
とっても似合ってたのにピンさん…(涙)
ハナさんありがとうございます!
きっと喜んでると思います!(思いたい)

そして一通り遊んだワンコたちはお疲れモード

ランディさん

スズさん

ピンさん

サブローさんはスタッフルームに行ってしまいました。
トワさんはというと最後まで元気いっぱい!
ボールで遊んでもらっててテンション高かったなぁ〜
いいなぁあんなにはしゃいでくれたら連れて来た甲斐があるってもんですよ…

ピン子さんのは帰ったら即就寝だったようです。
ちょっとは犬に慣れてくれたかな?と思うんですがまだまだ匂いをかぎに行ったりできないようでございました。
来週は今日とは比べれないくらいたくさんのボストン達が!
ピン子さん、覚悟しておきなさい!

ランディパパ、ママさん
HANAさん
スズママ、お母さん
有難うございました^^
また是非遊びたいです!

2005年7月22日(金)
狭い寝床
明日のプチオフ会への興奮冷めやらぬ中日記を書いております。
さて今までの記事を読んでくれた方の中でもうわかってる人も居るかもしれませんが我が家の寝床は狭いシングルベッドでございます。
おっちゃんは夜勤で私とはまるっきり生活のリズムが違うのでベッドは個人専用に使うことができますが
ヤツが来てからは違う…

↑そう、ヤツです…
ベッドの真ん中で横断して寝るのはルール違反です。
私でもしたことありません!

おっちゃん休日の時などは人間2人とピンさんで寝るので
狭い…
暑い…
寝返りが打てない!

たまにおっちゃんが床に落ちそうになっています。

そんなことは忘れて今日はいっぱい寝て明日に控えるのだ!
2005年7月21日(木)
明後日はプチオフ会ですよ!
明日は31日のRela....x(リラックス)さんでのオフ会に来れない可哀想な
トワくんとこのHANAさんとランディくんのパパさんとママさんとワンカフェさんにてプチオフ会決行です!(あ、なんかリンクばっかしw)

とても楽しみです!
暑いと思うので公園では遊べないかもしれないけど
ピンさんの親バカ飼い主2人はとても張り切っています♪

ピン「え〜暑いのにアタシも行くの?」
アンタが行かんでどーすんのっ!
ゴロゴロしとらんでたまにはお出かけもい〜〜じゃない?!
2005年7月21日(木)
ついつい…
ワンコに甘えられたらどんなに忙しい時でもついつい一緒に遊んだりしてしまいます。
仕事に行かなくちゃならないので寝転がってる暇はない!
と思いつつもついつい一緒にゴロンとしてしまう…

このまま仕事も行かず、
家に1日居てピンさんとゴロゴロしたいわぁ〜
なんて思ってしまうダメ人間です。
2005年7月20日(水)
風呂嫌いな女
水嫌いなピン子さんはシャワーも苦手
水溜りにすら入れないのだが今日は湯船にちょっと
水を張ってみようではないか!
ということで…

特別サービス「パフパフ鳴るボール」投入!
しかし見ようともしないピン子さん。
そこで頭から水をかけたり(鬼ババ)
ほったらかしにしてみたり(鬼ババ)
でも全然楽しんでない…
むしろ嫌がってる!(見りゃわかる)

うんうん出たがってるね…

でもねピン子さん
「山あり谷あり湯船あり」だよ!
辛いことや逃げ出したいことも逃げちゃダメ逃げちゃダメ…

世の中の厳しさをちょっと教えてあげました。
※すぐ出してあげました。イジメタわけじゃありまへんよ※
2005年7月19日(火)
マテ!待つんだジョー(ピン子)
私がマテで目指すもの…。
それは鼻の上にオヤツ乗せてのマテです。
あ、鼻が短いからできないか…?
でもでも日々精進!
ということで訓練開始です。
まずはピンさんにオヤツをチラリ。

見てます!
片足上がってますよ〜下げて下げて!
いきなり鼻は無理だから足の上に置いてみようかぁ?う〜ん?

・・・・・・。

えらい形相になってますがちゃんと我慢してマテができました!
ピン「なんでこんなことせにゃならんのじゃ〜」


2005年7月18日(月)
マテ!いつまで待てる?
ご飯のときは皆さんどうしてますか?
うちはマテの後にオテ、オカワリをさせてちょっと待たせてます。
マテの後はオテ、オカワリとわかってようで最近では何も言ってないのに手をフラフラとあげています。
しかしそんなことでは私はあげません!
おっちゃんが甘やかす分私が厳しくしなくては!

マテの間に私はトイレ行ったり、着替えたりして時間をかせぎ、ちゃんと待てるかを見ています。
ピン子さん頑張ってますよ〜

この調子で色々覚えような!ピンさん!


2005年7月17日(日)
人が好きすぎて

散歩に行くとフラフラまっすぐ歩いてくれないピン子さん
(写真ではリードを噛むという恥ずかしい場面がバッチリ)

だって人が歩いてたらそっちにフラァリ、コッチにフラァリ…
ちっとも前に進まないじゃないかよ!

挙句の果てに人が出入りするマンションやコンビニなんかへ入ろうと
必死!

ウンチの最中でも横を人が通ったらソワソワ歩きながらボトボト…

はっ!またウンチネタになってしまった!!


でもこのままだとこのカワイイわが娘(…。)知らないオジサンについていっちゃいそうで怖い!
いやおっちゃんでもおばちゃんでも若い子でも小さい子供にもついていく!

しつけ教室とか行かせたほうが良いかしら…?

あ、今日初めて近所でボステリを車の中から見かけておっちゃんと2人で大興奮!でかかったからもう大人かな…?今度見かけた付近をピンさんと歩いてみよう。偶然と装ってはちあわせしてみようと計画中です。



2005年7月16日(土)
最近性格の悪さが目立ちます

私がご飯食べてるときとかは絶対あげないし
相手もしないんですが
近頃ピンさん嫌がらせの技を覚えたようなのです。

私が食事してると私の後ろに座って
「ジョロジョロー」オシッコ!そこシートないとこだよ!

またあるときは食事をしてる私を見ながらわざわざベッドに上がり
「ジョロジョロー」またオシッコ!

トイレシートでトイレすること忘れたの?
腹たつわぁ〜…反抗期なの?!おかあちゃんどうしよう…


2005年7月15日(金)
ウンチ食べなくなったよ〜

最近ピン子さんがウンチを食べなくなった…

う、嬉しすぎる!!
今までそのウンチ食べた後に顔をペロペロされるのがどんなに嫌だったか…。

こうして大人の階段を上っていくんだね!?

2005年7月14日(木)
HP作ったで〜

ようやく重い重い腰を上げHP作っちゃいました
(ヒューヒュー)

ブログだけじゃちょっと物足りなく、だからと言ってHPするほどネタがネーヤと思っておったんですが今仕事昼間行ってなくて暇だし時間は有り余ってるしね…。

B型な私よ頑張って続けるんだぞ!!

8月に日記へ

トップページへ